読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抹茶の味

抹茶

抹茶味のスイーツやカフェで抹茶ラテを飲む機会は結構あります。

 

でも、本当の抹茶をいただいたのはいつだったんだろう?

 

たぶん、京都へ行った時か、鎌倉へ行った時だったと思うけど、あまりにも時間が経ちすぎて、味の記憶は全くありません。

 

茶の味がわからなくて、お茶を点てるなんて、ありえないですよね。

 

まずは一服してみないと。

 

ちょうど我が家にはいいモノがあるんですよ。

 

ドルチェグスト♡

 

コーヒー好きな私の必需品ですが、抹茶のカセットもあるんです。

 

コレ。

f:id:GTholic:20170215172236j:image

宇治抹茶

 

ちょっと簡単過ぎますが、CMでも本格的な味だと言ってますから早速試してみました。

 

お茶の器もないので、カフェオレボールを代用します。

 

f:id:GTholic:20170215172532j:image

 

ちゃんと泡立ってますね。

 

そのお味は・・・

 

どうなんでしょう?

コレが正解の味ですか?

本物を知らないからわかりません。

 

ちょっと水分多いような。

表示では80mlのお湯で1カプセルだから、やっぱり多すぎたようです。

 

でも、甘味もあるし、悪くはない。

色も鮮やかでキレイ。

器もシンプルで緑と合うと思うなぁ。

 

早く本当の味を確かめないと。