読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京・茶房TSURU

いつも美しい和菓子が並んでるなぁ・・・

 

お店の前は、たまに通っていましたが、喫茶室でお抹茶とお菓子がいただけると知って、本物の抹茶をいただくためにやってきました。

 

鶴屋吉信さんです。

 

抹茶と季節の生菓子のセット。

 

f:id:GTholic:20170219225942j:image

 

生菓子は「想いがさね」。

2月だからバレンタイン意識してるのかな。

ハートの生菓子ってあまりないですよね。

かわいい。

 

 

実は、会社の健康診断がもうすぐなので、1か月限定で糖質制限中でしたが、これぐらいはいいでしょう。

 

いただきます!

 

あま~い。

 

久々のスイーツ。

自然と笑顔になりますね。

 

 

 

いよいよお抹茶。

 

f:id:GTholic:20170219230115j:image

本物ですね。

クリーミーですね。

鮮やかなグリーンですね。

 

 

飲み方とかもあるんでしょうけれど、そのへんは気にせずゆっくりいただきました。

 

生菓子と抹茶のマリアージュ

 

いいですね。

 

抹茶の種類や点て方によって相性のいいお菓子とかもあるんでしょうね。

 

そのあたりも興味ありです。

 

また来よっと。