
金毛の昔

抹茶

ようやく抹茶を購入しました。

 

一保堂茶舗さんの「金毛の昔」

f:id:GTholic:20170220115134j:image

 

薄茶用の抹茶で、スイーツにも利用できるし、入門者にはオススメだそうです。

 

サイトで見た「茶の葉言の葉図鑑」もいただきました。

f:id:GTholic:20170220115602j:image

薄茶の点て方がイラスト付きで載ってます。

 

わかりやすいですね。

誰でも気軽に抹茶がいただけそうです。

 

お店の方は、私の超初心者的な質問にもとても丁寧に答えてくれて、親切にしていただいたので、次もこちらでお買い物しようと思ってます。

 

 

実は、建築を勉強している次男も、総合芸術としての「茶道・茶の湯」にはかなり興味があるんです。

共通の話題作りのためにも、これを機会に一緒にお茶を点ててみようと思ってます。