
抹茶を点てるためのお茶碗を買いました

GOODS 抹茶

抹茶用のお茶碗、欲しくなりますね。

 

もともとお茶に興味を持ったきっかけが「楽茶碗」ですから。

 

gtholic.hatenablog.jp

 

 

素敵なお茶碗でいただくと、幸せな気分になりそうですよね。

でも、まだまだお茶碗がどうのこうの言うレベルではありません。

だからと言って、カフェオレボウルをいつまでも使うのは違うような・・・

 

会社帰りにLOFTの和食器売り場でお手頃なモノはないか探していたところ、気に入った器をみつけたので2つ買ってみることに。

 

f:id:GTholic:20170220224039j:plain

これから初めての体験のお供をしてもらうお茶碗です。

おいしいお茶が点てられるようになるまで大事に使います。