
裏参道ガーデンで抹茶ぜんざい

裏参道ガーデンへ久々に行ってきました。
この辺りは、よく会社帰りに立ち寄るところです。

 

古民家をリノベーションしたカフェって
なんかオシャレな雰囲気ですよね。

f:id:GTholic:20170303225351j:image 

今日の目的は、京都の宇治園さん。

 f:id:GTholic:20170303225409j:image

 

いつもなら、離れた席でまったり過ごすのですが、抹茶を点てるところが見たくて、カウンター席に座りました。

 

で、オーダーしたのは・・・

 

抹茶ぜんざい

 

お店のスタッフさんが抹茶を点てるところを凝視。
この方はお茶のお稽古してるのかな?
なかなか手慣れた感じでしたね。

 

コレです。

 f:id:GTholic:20170303225444j:image

 

抹茶と白玉とぜんざいのマリアージュ

上品な甘さにほっこり。
あ~幸せ。

 

作り方はすべて確認していたので、近いうちにおうちカフェで作ってみようと思います。

 

水出しのほうじ茶を一緒にいただいたんですが、それも美味しくて、茶葉も買っちゃいました。

 

ほうじ茶「火男」

 f:id:GTholic:20170303225511j:image

 

「ひょっとこ」です。

 

 香ばしくて、さっぱりしてて、甘い物の後にちょうどいいですね。

 

こうやって、仕事の後にちょっとだけ寄り道できるのも、息子達がすっかり大人になったから。
あせって夕飯の支度しなくてもいいし。
自分だけの時間って今の私にとってはなくてはならないモノなんです。
仕事のイライラも全てリセットできるしね。

 

笑顔でお家に帰れます。