読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気に入りの器

GOODS 抹茶 日本茶 うちCAFE

去年、半年かけて家中の断捨離をしました。

きっかけは、同居していた義父が亡くなったこと。

あまりにもモノが多くて、捨てていいのか、大事にしていたモノなのかの区別がつかず、整理に苦労しました。

 

私も人生の折り返し地点を既に通過してるし、少し生活を見直さないといけないと思ったんです。

 

それからは、「一つ増えたら一つ手放す」をずっと続けてきたので、今でも家の中はサッパリしています。

 

特に、キッチンでは大量の不用品が出て、どれだけ無駄な買い物をしていたのかと反省する半年間でした。

 

それだけサッパリしたキッチンに、最近お茶関係の道具が増えつつあります。

 

断捨離ブログを見ると、自分がときめくモノは持っていていい、という共通した意見が多かったので、今一番興味があってトキメクお茶関連のモノは少し増えてもいいとしました。

 

言い訳はこのぐらいにして・・・

 

先日雑貨屋さんで見かけた器を、一目惚れで買ってきました。

 

 f:id:GTholic:20170306224427j:image

コレ買おう!

と何も躊躇わず買える安い器です。

 

値段やブランドや見栄は全く関係ありません。

 

自分の趣味に合うか。

ただそれだけです。

 

お気に入りの器でいただくお抹茶は、少し美味しく感じます。

 

 f:id:GTholic:20170306224503j:image

 

あー幸せ。