読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ初心者ですがAmazonアソシエイトの申請をしてみました

いろいろな方のブログを見ていると、使ってみてよかった商品とか、これが欲しいよの商品など、Amazonさんへのリンクを貼っている方が多いことを発見。
(いまさらですが・・・)

 

自分のブログは写真も文章も少ないし、私もおススメの商品とかリンクしたいなと思ってブログをやっている友人に聞いてみると、それって「アフィリエイト」だよと。

 

あーこれがそうなのね。
(いまさらですが・・・)

 

別にそれで儲けようとか全く思わないけど、ブログがにぎにぎしくなるし、試しにやってみようかなと思って、夜中に突然申請してみました。

 

すぐに、承認のメールが来たのですが、使い方がイマイチよくわかりません。もう少し、ネットで調べようと思ってます。

 

とりあえず、申請したらブログにAmazonアソシエイトプログラムのプライバシーポリシーを明記する必要があると規約に書かれていたので、サイドバーに設置してみました。
(ここまで理解するのに長時間かかりましたけど・・・)

 

だんだんブログらしくなってきました(笑)