
ハンドメイドの懐紙入れ

GOODS

粋な大人の女になろうと携帯し始めた懐紙。

思っていた以上に使う機会があり、重宝しています。

 

gtholic.hatenablog.jp

 

でも、カワイイポーチに入れて持ち歩くのは何か違う。

そこで、昔作った銀行の通帳ケースの型紙を取り出し、和風テイストのある端切れで懐紙入れを作ってみたところ・・・

 

 f:id:GTholic:20170308232100j:image

いいかも(笑)

 

奥のほうには、束にした2種類の懐紙を入れて、手前には、すぐに取り出せるように1枚ずつバラで数枚入れてみました。

 f:id:GTholic:20170308232121j:imagef:id:GTholic:20170308232136j:image

懐紙本来の使い方があるとは思いますが、束の懐紙から、使う度に1枚取り出すのってスムーズじゃないんですよね。

 

コレなら1枚だけすぐに取り出せて便利。

 

「和」のテイストが入って多少見た目はよくなりましたが、次はお気に入りの生地で作ってみようと思います。

 

懐紙もコレクションしたくなりますね。