
春休み旅行のお土産は「両口屋是清」さんの季節限定品

うちCAFE お菓子・スイーツ

春休み中の次男が、旅行のおみやげに「両口屋是清」さんのお菓子を買ってきてくれました。

リスペクトしている隈研吾さんが手がけた両口屋是清東山店を見ることが目的だったようです。

 

私の中では、「両口屋是清」さんといえば「旅まくら」なので、きっとそれを買ってきてくれたんだろうと思ったら・・・

 

 

予想外のおみやげでした。

まずはコレ。

 f:id:GTholic:20170311235654j:image

徒然草

お茶のおともに、つれずれなるままにお楽しみくださいと。

 

そして、コレ。

f:id:GTholic:20170311235821j:image

もう、包装紙から春を感じますね。

で、開けて見ると・・・

f:id:GTholic:20170311235936j:image

 「ささらがた」です。

この中の「桜」が季節限定だそうです。

私が季節限定モノに弱いことをよく知っています。さすが息子。

 

f:id:GTholic:20170312112808j:image

さっそく「桜」をいただきます。

 

れいなピンク色

 

桜の香りがフワッと広がります。

和菓子ってホントに美しいですね。

 

雅なおうちカフェになりました。

f:id:GTholic:20170312113109j:image

 う~ん、まだ抹茶の表面がクリーミーにならない・・・