読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STARBUCKS VIA TEA ESSENCE MATCHA

うちCAFE 抹茶

出勤前に会社の近くのスタバかタリーズでコーヒーを飲むことが毎朝の日課になっています。

 

ここ数年、夫も息子たちも朝ごはんを食べない生活が続いていて、朝の忙しい仕事が一つなくなったからです。

 

なので、少し早く家を出て、仕事前においしいコーヒーを飲みながら、本を読んだり、スマホをいじったり、貴重な自分だけの時間を過ごしています。

 

昔からコーヒーは大好きで、時間があれば、自分で豆を挽いて、ドリップして飲んでいました。

 

でも、最近はお茶のほうが好きになり、家でコーヒーを飲むことは少なくなりましたね。

 

スタバで飲むのは・・・

ドリップコーヒーだけ

 

甘い飲み物は苦手です。

ミルクはたまに入れたりしますが、お砂糖は絶対無理。

どちらかといえば、甘いモノを食べながら、苦いコーヒーを飲むのが好きなのかな。

 

だから、抹茶と和菓子も好きなのかも・・・

 

そんな私が「抹茶」という言葉に惹かれて、VIAシリーズのMATCHAを初めて買ってみました。

 

f:id:GTholic:20170313232837j:image 

率直な感想は・・・

 

あま~い。甘すぎる・・・

 

お砂糖が入ったコーヒーぐらい甘い。

このままじゃ飲めないかも・・・

 

甘いモノ大好きなのに、なんで甘い飲みモノダメなんだろう?

 

 お湯のかわりにミルクを入れて飲んでみたら、まぁまぁ美味しくなりましたけど、甘い抹茶は私的にはナシだなということがわかりました。

 

というわけで、残りは夫に飲んでもらうとします。