
「べにふうき」ってホントに花粉症に効くの?

日本茶

毎年この時期になると、花粉症で苦しんでます。

酷い時は薬を飲みますが、今のところ点鼻薬でなんとか治まってます。

 

先日、「べにふうき」というお茶が、花粉症に効くと聞いて、ネットで調べたところ、もう随分前から、話題になってたんですね。

知らなかった・・・

 

べにふうきの中の「メチル化カテキン」という成分がアレルギーを抑制するらしいんですけど、今から飲んでも間に合うのでしょうか?

普通のお茶に入っている「カテキン」とは違うのでしょうか?

 

とりあえず、会社でも簡単に飲めるようにスティック包装された「有機べにふうき」をひと箱買ってみました。

 

 f:id:GTholic:20170314233500j:image

 

パッケージの写真では、あざやかな緑色のお茶ですが、実際にはもっとくすんだ緑色です。

 

味は、普通のお茶よりも苦いというか渋いというか・・・

はっきり言って、おいしくはないです。

薬だと思えばかなりおいしいと思いますけどね(笑)

 

これで、ホントに花粉症の症状が少しでも抑えられたらいいんですが。

 

 

有機べにふうき 粉末スティック30本入り

有機べにふうき 粉末スティック30本入り