
桜の木の下で野点したいな

GOODS 抹茶 日本茶

お花見のシーズンももうすぐそこですね。

 

毎年目黒川沿いの桜を楽しんでいますが、年々人が増えているので、今年は別の場所へ行こうかと思ってまます。

 

 f:id:GTholic:20170311173304j:image

これは去年の目黒川沿いの桜です

 

お花見しながら抹茶を点てられたらステキですよね。

 

今ある道具をもって出かけるのはちょっと大変だし、野点用の道具があればいいなぁと思って、Amazonさんをうろうろ物色しているところです。

 

ふじや茶舗 京都清水の野点を楽しむ巾着セット
 

 

でも、そんなに外でお茶を点てる機会もないだろうし、セットで揃えると値も張るし、モノが増えるし・・・

 

欲しいけど、悩みます。

 

そんなこと考えてるうちに桜のシーズンが過ぎちゃうかも(笑)