
草間彌生「わが永遠の魂」 ふたたび

国立新美術館で開催されている、草間彌生「わが永遠の魂」また行ってきました。

これで2回目です。

2月末に一度、会社帰りに行ってきたのですが、時間がなくてものたりないとずっと思っていまして、ついに有休をとってゆっくり鑑賞することができました。

 

あの大展示室を埋め尽くす「わが永遠の魂」は何度見ても強烈ですね。
繊細でそれでいて迫力がある作品の数々。
アバンギャルドの一言です。

 

そして、気になっていた
THE OBLITERATION ROOMはどうなっているの?

 

前回(1か月前)はこんな感じ。

f:id:GTholic:20170323185205j:image

 

そして今・・・

f:id:GTholic:20170323185406j:image

ほぼ埋め尽くされてます。
オブリタレイトできたのかな・・・

 

こういうイベントも楽しいですね。
作品に参加した気分です。

 

ご高齢にもかかわらず、精力的に制作を続けていらっしゃる姿には、いつも勇気をもらえますね。


「私もまだまだこれからだな」と。

 

 

コレ↓ は数年前の展覧会で買ったBODY FESTIVALなTシャツです。
もうヨレヨレですが、パジャマとして今でも活躍中です。

 f:id:GTholic:20170321231322j:image