
シュルツ美術館の世界唯一の分室「スヌーピーミュージアム」

友人のお誘いで、スヌーピーミュージアムへ行ってきました。

 

六本木の繁華街から少し離れた場所にミュージアムはあります。

 

今開催されているのは

「もういちど、はじめましてスヌーピー」展 です。

 f:id:GTholic:20170323230627j:image

スヌーピーは、私が子供の頃から大好きなキャラクターです。

 

息子たちも子供のころから大好きで、大人になった今でも、実はスヌーピー柄のタオルケットを使ってます(秘)

 

そんな、みんな大好きなスヌーピーのことを改めて知ることができるミュージアムです。


館内にはたくさんの原画、スケッチ、映像、ヴィンテージグッズの数々。

 

とにかくかわいい~♡


スヌーピーファンにはたまらないです。

本物の原画を見る機会なんてないから、コレは貴重ですよ。
原画って意外と大きくて驚いたりね。

 

写真OKな展示品があるのもうれしいですね。

 f:id:GTholic:20170323230655j:imagef:id:GTholic:20170323230710j:image

半年ごとに展示が変わるようなので、また新しい展示が始まったら行きたいな。

 

ミュージアムの詳細はこちらの公式サイトで。

SNOOPY MUSEUM TOKYO

 

そうそう、入場券には、入場日と同じ日付に掲載されたピーナッツの4コマ漫画が印刷されているんですよ。
コレもちょっとうれしいですよね。

 

カフェも併設されてますが、コチラはかなり並んでいたので断念。

 

そして、おみやげ~

コレ

f:id:GTholic:20170323230835j:image 

お茶のおとも「干菓子」です。

f:id:GTholic:20170323230844j:image

かわいくって食べられない。