読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なつかしい金平糖の味

先日スヌーピーミュージアムでおみやげに買ってきた干菓子でおうちカフェ。

 

カフェといってもお茶ですけど・・・

 

スヌーピーのかわいい形の干菓子を食べるのはもったいない気がしますが、思い切っていただきます。

 f:id:GTholic:20170326162135j:image

甘くておいしい。

 

そして、一緒に金平糖も。

 

金平糖を食べるなんて何十年ぶりだろう?

 

小さい頃、おばあちゃんにもらった時はすごくおいしく感じたのに・・・

久しぶりに食べてみると・・・

う~ん・・・

 

ただの砂糖?

 

あの頃は金平糖の色や形も好きで、おいしいと思っていたのに。

 

おいしいスイーツがあまりにも増えて、毎日のように口にしているうちに、シンプルな甘いものには感動しなくなってるのかな。

 

そういえば子供の頃、何か熱いお茶に金平糖を入れて飲んだ記憶があるんだけど、あれは何だったのかな?

麦茶だったのかな?紅茶だったのかな?

きっとお砂糖の代わりにしたんでしょうね。

 

このままだと金平糖の出番がなくなりそうなので、昔を思い出しながら、お砂糖の代わりとしても使ってみようと思います。

f:id:GTholic:20170326162251j:image