
ぶらり横浜中華街

久しぶりに夫と横浜中華街へ行ってきました。

 f:id:GTholic:20170328145221j:image

 

昔(学生の頃)は、フクゾーの服を着て、ミハマの靴を履いて、キタムラのバケツバッグを持つというのが定番で、たまーに霧笛楼でランチするっていう古ーい過去を思い出しました(笑)

 

夫とも、結婚する前によく横浜デートしてましたね。

 

仕事以外で一緒に横浜へ行くなんてホントに久しぶり。

 

ぶらぶらお散歩して、歩きながらいろいろ食べまくり、疲れたのでお茶でもしようと、入ったお店がここ。

 f:id:GTholic:20170328151034j:image

 

「悟空」 公式サイトはこちら

https://www.goku-teahouse.com/

 

 

1階がお茶と雑貨のお店で、2階がカフェになっています。

メニューには中国茶がずらり。

 

写真をとるには花茶が一番ですが、飲みたかったのは、フォトジェニックではない烏龍茶。

 f:id:GTholic:20170328151056j:image

お茶菓子は月餅とマーラーカオ

 f:id:GTholic:20170328151110j:image

このマーラーカオすごく美味しかった。
某テレビ番組でも紹介されて有名になっているそうですが、納得です。

 

窓際の席でのんびり。
お茶とお菓子でしばらくまったり。

 

毎日仕事に追われて、たまにはどこか旅行でも行きたい!
なんてずーっと思っていましたが、そんなに遠くへ行かなくてもリフレッシュできるんですね。

 

楽しかった。

 

 

コレ↓は息子たちへのおみやげ。「鵬天閣」の焼小龍包。絶品!

 f:id:GTholic:20170328151134j:image