
デザートは豆乳抹茶プリン

ランチタイムはほぼ毎日外食です。

 

お弁当を持って来る人もいますが、食事ができる部屋などなく、デスクで済ませるしかないので、よほど忙しくない限り外へ出ています。

 

今日も普通にランチを食べて、コーヒーだけ買うつもりで、帰りにセブンに寄ったところ、抹茶コーナーについつい引き寄せられてしまいました。

 

ゆる~い糖質制限をしていたなごりで、ついつい炭水化物の量を気にしてしまいますが、どうしても食べたくて買ってしまったのがコレ

 f:id:GTholic:20170330223432j:image

豆乳抹茶プリン。 175円(税込)


デスクで食べてます。

 f:id:GTholic:20170330223220j:image

 

口に入れたとたんに「まいう~!」
宇治抹茶を使っているそうですが、ほろ苦い抹茶の味と香りがガツンとやってきます。
食感はプリンというよりも、ねっとりしたごま豆腐っぽい感じ。
甘すぎず、私好みのお味です。

 

コレにちょっとデコレーションしてカフェで出したら5倍ぐらいの値段になるんでしょうね。

 

あ~コンビニ最高!