読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お茶の道に一歩踏み出しました。

新年度がスタートし、人並みに忙しい毎日を送っております。

 

そんな中、今月入会した茶道教室がいよいよスタートします。

 

どこまでできるかわかりませんが、自分のペースでのんびり歩んでいこうと思ってます。

 

今日は第一回目。

 

まずはご挨拶の仕方から。

そして、お客様として招かれた場合のお作法など教えていただきながら、先輩方のお点前を凝視(笑)

 

毎回お菓子をいただけるのも楽しみの一つになりそうですね。

 

そして!
想像してはいましたが・・・
やっぱり足がしびれる・・・
こればっかりはどうしようもない。
慣れるしかないのかな。

 

そうそう、お稽古で使うお道具も揃えないとね。

 

新しいコトを始めるって楽しいね。